2011年07月10日

あのおしゃれ感には弱い。-アップルストア、成功の秘密

-------------------------


あれだけ利害関係に厳しいアップルのことだから、従業員への縛りも相当キツいんだろうなと思ってたら余りにも予想通り過ぎてワロタ。アップル製品はカッコいいの認めるけど盲目的にアップルを支持はしないよ。

iOS関連だけは素晴らしいと思う。PCの方は糞。ストアーや企業としてはジャイアン気質だから嫌いだけど。

日本のアップルストアはあんまし良く無いよ。利点はサポートが良いだけで、接客とかはダメダメ。買い替えを勧めはしないが、ため口で新製品のセールスをするのはウザい。ユニクロを見習って欲しい

アップルと一緒に仕事をして見れば分かるが、・約束は守らない・一方的に仕組みを勝手に変更する・質問には答えない・日本人スタッフでは何にも決断できないアップルのどこに優秀な人間がいるのかと疑問を呈したくなる。

すぐ交換してくれて対応が良い的なコメントが数件あるが、もともとアップルに修理対応がない。外部に不具合や問題が漏れるのを嫌ってるだけです。対応させられる代理店はたまったもんじゃない。日本法人の社員もなんか勘違い野郎だらけ。外資系天狗の典型的企業


 米アップルのスティーブ・ジョブス最高経営責任者(CEO)は、多機能端末「iPad(アイパッド)」やスマートフォン(多機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)」などのハイテク製品で同社を時価総額で世界一のIT企業に育て上げた。しかし、アップルの成功を支える鍵の1つは驚くほどローテクだ。それは、従来型の店舗である。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110616-00000003-wsj-bus_all
桂ヶ丘カントリークラブ
アローエース ゴルフクラブ


QLOOKアクセス解析






同じカテゴリー(経済)の記事
 日本を壊すのをやめてくれ。-日本のTPP交渉、「世界の流… (2011-09-07 04:17)
 反省なら 猿でも出来る!-原発推進、54年ぶり外れる=福… (2011-09-06 07:04)
 僻地医療に役立つといいね。-スマートフォンで脳卒中の治療… (2011-07-25 07:35)
 国産バンザイです-ホンダ、フィットシャトル発売=HVタイ… (2011-07-24 09:12)
 ロシアに自動車会社あったのね-日産・ルノーが露アフトワズ… (2011-07-23 15:21)
 菅災が広がる一方だな-間引き運転、不可避=関電の節電要請… (2011-07-22 01:15)

Posted by Own_gray_HP at 23:13│Comments(0)経済
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。