2011年06月22日

岩瀬すごいわまさに鉄腕やな-中日の岩瀬がプロ野球新記録の…

-------------------------


新記録おめでとう岩瀬仁紀は中日の宝です。

日本記録を塗り替えた今の岩瀬も勿論凄いが、全盛期の岩瀬は凄まじかった。巨人の史上最強打線(高橋由、清原、ペタジーニ、阿部)相手に、回またぎで4者連続三振。2003年、強力打線で優勝した阪神打線には1シーズンで防御率0.00どころか、打たれたヒットが金本のセンター前1本のみ。元阪神の赤星曰く「ボールが視界から消える」当時の野球雑誌の岩瀬攻略法には臆面もなく、「攻略法なし。基本に忠実にセンター返しを心がけ、突破口を開け!」浅尾を見ていて思うんだが、状態のいい日はあっさり抑えるけど、キレの悪い日は結構苦戦する。昔の岩瀬は状態が悪い日でも、せいぜいヒット1本、四球1つ、長打はなし、で締めていた。2点あれば後は見る必要すらなかった。岩瀬よ、浅尾にはまだクローザーは荷が重い。お前の背中でクローザーの責任の重大さを教えてやってくれ。

タイと新記録は3者凡退で決めたか普段からこれなら安心して見てられるんだけどな

岩瀬は最近内容もいい。このまま300セーブ目指して、早く達成してほしい。

こうなったら300セーブぜひ達成してもらいたい


 「中日5‐2ソフトバンク」(16日、ナゴド) 中日が逆転勝ち。九回を締めた岩瀬が今季11セーブを挙げ、高津臣吾(元ヤクルト)を抜いて、歴代トップとなる通算287セーブの日本新記録を樹立した。打線は2‐2の四回に野本の左前適時打で勝ち越し、七回には平田、堂上直の適時打で2点を加えた。7回2失点での吉見が5勝目。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110616-00000053-dal-base
デイリー郡上カントリー倶楽部
箱根園ゴルフ場


QLOOKアクセス解析






同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 てゆーか岩瀬すげぇ-阪神・藤川が史上2人目の40セーブ2… (2011-10-25 13:54)
 老害ナベツネは引っ込んでろ!-巨人 渡辺会長「横浜の買い… (2011-10-24 20:06)
 来てくれたら嬉しい!-デル・ピエロが日本で引退の可能性も… (2011-10-23 10:04)
 スンヨプは結構いい奴だった-イ・スンヨプが退団会見、韓国… (2011-10-22 10:06)
 あの暗黒時代が帰ってくる。-虎球団決めた「和田新監督」坂… (2011-10-21 10:51)
 週刊ポストは涙目だな。-破局報道一転 巨人・沢村、日テレ… (2011-10-18 02:02)

Posted by Own_gray_HP at 23:11│Comments(0)スポーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。