2014年08月17日

「PL学園、2点差勝利で辛くも4回戦へ」という宗教

「高校野球大阪大会・3回戦、PL学園5-3福泉」(21日・久宝寺) PL学園が苦戦の末、4回戦に進出した。
大阪は激戦区だし出場枠1つは厳しすぎないか?2つはあってもいいと思うPL学園に大阪桐蔭に履正社など等…大阪は強豪が多い!最近甲子園で活躍してるPLを見ないのが悲しいエースを温存しているのはいいが4回戦ではそろそろエースを出すべきではないか。 パーフェクトリバティー PLに往年の強さはない。暴力事件が相次ぎ、尚且つ死亡者まで出たのではイメージが悪い。大阪で今強いのは、履正社・大阪桐蔭・東大阪大柏原。公立の福泉に2点差勝利では、今年のPLは弱いな、断言出来る1回戦の公立相手にも僅差の勝利やったやろ?中村順司監督のもと、幾つもの強豪校に打ち勝ち、プロ野球界への登竜門的存在で、「阪神とチーム交換しては?」とまで言われることもあったあの頃のPLが好きでした。その時の強さが復活して欲しいものです!PLは行き過ぎた体育会系のイメージが強いから、有望選手は避ける傾向になって弱体化したもう無理だろうな例えば大阪桐蔭が出場してもどうも思わないが、PLが出場となるとおっ、と思う。やっぱりPLという名前は別格に思える。頑張ってほしい。



Posted by Own_gray_HP at 08:40